ビジネスコンサルティングの現場から

各種ビジネス・コンサルティングに携わる担当者が、日頃、「考えている事」や「気が付いた事」を不定期に発信します。

当社について

「どんな人が、このブログを書いているの?」という質問にお答え出来るよう、当社について、簡単に紹介させて頂きます。

当社は、吉田総研株式会社という会社(法人)であり、このブログに記事を書いているメンバーは、当社に所属しております。

当社は、主に、中堅・中小企業(個人事業を含む)を対象とした各種のビジネス・コンサルティングを提供しています。また、経営や事業運営に求められるものを研究し、サービスの提供にあたっては、その成果を活用しています。

当社のサービスは、「現代の経営・事業運営に求められるものは、多くの会社にとって高度化し過ぎてしまっている」という問題意識から生まれたものであり、「外部の力を活用する事で、多くの会社や経営者が抱えている悩みは解決させる事が出来る」と考え、その為に、日々、活動を続けております。

このブログでは、こうした活動に携わる当社のメンバーが、日頃考えている事を投稿させて頂きます。公式ホームページでは伝えられない、「当社のメンバーの考え方」や「当社の雰囲気」についても伝わる事を願っております。

もし、よろしければ、感想も頂ければ幸いです。
(このブログの機能からでも、当社の公式ホームページの問い合わせフォームからでも結構です)